出張中の週末はハードに観光。油断していたらひどい日焼けに。新竹→内湾→宇老観景台(標高1450m)→内湾。80km2000mUP/10時間。

走っているうちに、どんどん目的地は遠くなり、結局こちらの展望台を目指す事に。
初、海外ログ。
以下、道中の写真。

新竹(Hsinchu)の中心部から郊外へ、のどか。そして暑い。前夜にスマホでスクリーンショットした数枚の地図を頼りに東へ(次回からは現地SIM挿せる準備が必要)。

内湾線の列車。

32,3km地点。第一の目的地、内湾(Neiwan)駅でローカルアイス休憩。直後にコンビニでもアイス購入。

”〇〇古道”に寄り道。蛇に噛まれたらまずいと思い、すぐに撤退。

尖石(Jianshi)。あんまりパッとしない?

4月なのに、まさかの気温30度。おそるべし台湾

考えられないくらい、山道へ。

長く険しい坂を登りきったら、宇老觀景台(海抜1450m)。宮城でいうところの、エコーライン的な感じなのか。

後から知ったが、水色の柱に海抜1450公尺と書かれているらしい。
晴れていればこんな絶景が →これ
長すぎる登り、そして聞く人聞く人に残り3kmと言われ何度も心が折れたけど、登りきったら見事に復活。諦めなくてよかった!暗くなる前に気合いで内湾駅まで戻って、ちょうど80km、10時間弱。

出張のお供はファイブフィンガーズ。ホテルB2のトレッドミルでも大活躍でした。帰りは予定通り電車で。80kmあれば練習としては十分でしょう。翌日は漁協の方へ7kmだけジョギングして、台湾のお刺身を買ってタクシーでホテルに帰ったのでした。なかなか充実した週末でした。
なんだかんだで、3月中旬からおよそ1ヶ月の台湾出張でした(途中3日ほど帰国)。結果、奥様が作ってくれる食事が一番だなと再認識できました。



コメント